★ご案内 イップス克服コーチング・直接受講再開について

イップス克服コーチング・直接受講再開について

新型コロナウイルス感染拡大防止の影響により、政府による緊急事態宣言を受け、4月15日~5月6日まで自粛期間を設けておりました。

本自粛期間は、直接受講は控え、皆さまからのご相談、問合せや既に受講頂いた方々のフォローアップに努めて参りました。想像していた以上に問い合わせや、ご相談を頂きました。全国規模で、試合を含めた合同練習の自粛をしていることをお聞きいたしました。この自粛期間を、有効に使い、自身のイップス改善に充てたいと考えている選手が多く、改めて、サポートの必要性を強く感じた次第です。
政府による自粛期間は、5月末までの延長方針ではありますが、イップスに悩み、出口を探し続けている選手、指導者の方々のために、十分な感染防止対策に努め、コーチングの再開をいたしますのでお知らせいたします。ただし、都度、社会情勢を鑑み、様子を見ながら進めていきたいと思いますので、どうかご理解ご協力いただきたくお願い申し上げます。

再開日時:2020年5月10日(日)~

上記日時より、直接受講の実施を再開。レクチャーご希望の方は、ホームページ→https://www.matsuoakira.com/の「お申込み、お問い合わせ」ページを参照ください。尚、受付は、本日6日(水)より再開致します。※新WEB受講は変わらず受付しております。

◆感染防止対策

・マスク着用、手洗いの励行

・共有物の消毒(ボール等)

・レクチャー時は、2m以上の距離を取る

・レクチャー実施前後の体調管理(体温管理)の徹底

 ※体温計はご自身で持参ください。

以下、競技によって、出張指導のみか、来訪及び出張の両方可といたしますので合わせてご確認ください。

◆硬式野球、他競技(ゴルフ、テニス等)の場合

・出張指導のみ受付いたします(通常使用している施設が休業の為)。要指導場所(お住まいの公園或いは河川敷等、キャッチボールができるスペースがあれば良いです)

◆軟式野球、ソフトボール、他競技(ゴルフ、テニス等)の場合

・出張指導、来訪指導どちらも可

※来訪希望の場合、東京都町田市、神奈川県相模原市近郊の公園及び河川敷等を利用(別途ご案内)

トレーニングサポート研究所
所長 松尾 明