「これまで違和感のあった投げ方だったが、フォームが(社会人一般・千葉県・内野手)」

◆受講事前アンケート
(アンケート枠下段の上下のスクロールを使用してご覧ください)
高校2年まで野球部に所属していたそうですが、上手く投げることができなくなり、野球を断念。その後大学で野球を続けようと試みるも、授業で行ったソフトボール投げさえ、上手く投げられなかったそうです。従って大学でも本格的な部活動はしなかったそうです。しかし企業に就職後、「やっぱり野球がしたい」と思うようになり会社の野球部に入部。ただ、変わらず上手く投げることができず、次第に練習にさえ出られなくなったとのこと。

8b12406fd4dad2c0f07bfbbe2c73ea34

◆受講後アンケート
以下レッスン後、ご本人よりいただきましたメールです。

「本日は暑い中、時間も延長してご指導いただきありがとうございました。今回教わったことは目から鱗が落ちる内容で、なぜ上手く投げれなかったのか、理解できました。終わって●●●に張りがありますが、今まで使わなかった筋肉を使っている感覚です。今回教わったことを試してまともに投げれるようにします。そして、また野球を楽しんでプレーできることを確信しています」

c560a323076d3076fda6063094b406d0


最新情報をチェックしよう!